【大切なメガネを長く使う】emw / eyewear maintenance works

2022/01/30 22:49




お気に入りのメガネを収納できるアイウェアボックスが2月から発売になります。

サイズは2本用と5本用の2種類。
PUレザーを使用しているため旅行や出張などの持ち運びもしやすい形状です。


しかし、『なぜ眼鏡メンテナンスブランドがメガネケース?』と思った方も多いと思います。

それはメガネを壊す時って、実は使っていない時に壊すことが多いからです。
というのも眼鏡店を営んでいると、『このメガネ修理できますか?』ってお客様が必ず来ます。
理由を聞けばメガネを外して置いているのを忘れて潰したり、ポケットに入れたり、寝ぼけて踏んだり。。。
『そんなことしないよ。』ってことで壊すことが多いです。
そこで気づいたのがメガネを壊すのは使っている時ではなく、使っていない時が多いということ。

解決策は何か考えると当たり前に思いつくのは『メガネを外したらケースにしまう。』という簡単なこと。
でもこれが出来ない。
わかっているけどなかなか出来ない。

ということでまとめて置けるスペースを作ろうと思ったのが始まりです。

ついでに旅行とか出張とかで何日も家を空ける時は必ず3本以上メガネやサングラスを持っていくので、それでも使えるように今回の形状にしました。
ぜひメガネ好きの方に使って欲しいと思います。